9月23日から24日にかけて、博多駅前の小イベントスペースで「おぎしフェア」が催されました。佐賀県小城市がブースを出し、同市特産品のPRや販売が行われました。

今回は小城市マスコットキャラクターの「こい姫」「ようかん右衛門」もやって来るとのことで、さっそく見に行ってみることにしました。ちょっと遅い時間に来ましたが、はたして出てきてくれるでしょうか?

20180923_135446.jpg
博多駅前には昼過ぎに到着。ブースに来るも2体の姿はなく、ちょうど休憩中のようです。時計を見ると14時ちょうどでした。キリの良い時間に休憩が終わるはずなので、おそらく14時半に出てくると読みました。

20180923_140800.jpg
隣のイベントスペースでは、恒例のファーマーズマーケットが開催中です。これがあると、博多駅前はいつにも増して賑やかになります。

20180923_143223.jpg
▲Twitter向けの写真(掲載済み)
やはり読みは当たりました。14時半になると。「こい姫」「ようかん右衛門」が出てきましたよ。これから小城市PRのため、グリーティング開始ですよ!

休日の博多駅前は人通りが多く、多く通行人が記念撮影を求め近づいてきました。

DSCN6956.jpg
▲ブログ用の写真
通行人が途切れたのをいいことに、私も早速写真をお願いしました。Twitter用に一枚撮って、ブログ用にもういっちょー!
「こい姫」「ようかん右衛門」のグリーティングは20分ほど続き、おぎしフェアでの活動は大好評のうちに幕を閉じました。

余談ですが、こい姫&ようかん右衛門を見たのは、2015年のご当地キャラ博以来となります。なんと約3年ぶりです。結構地元よりのマスコットなので、頻繁に見ているかというと、決してそうでもないんですよね。

それはともかく、9~10月の県外キャラ撮影は、ご当地キャラ博(10月20日)の前哨戦に位置付けています。夏場はほとんど撮影していないので、リハビリを兼ねて数体に密着できたらと思っています。

撮影日:2018年9月




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク