宮若市にある西鞍の丘総合運動公園で6月2日、ほたるの杜まつりが催されました。このイベントは毎年恒例の「ほたる祭り」とほぼ同じ内容ですが、夜のホタル観賞は行われず、ステージイベントのみ行われました。

今回は西鞍の丘総合運動公園に出向いて、ほたるの杜まつりを見ていきたいと思います。なお、このイベントには毎年、宮若市マスコットの「追い出し猫」が登場するそうです。果たして遭遇できるのでしょうか?

sakura1.jpg
午後になって会場に向かうと、すでに「追い出し猫」の姿がありました。今回イベントに参加しているのは、一般的に「追い出し猫」として認知されている「さくらちゃん」です。

それにしても暑いですね。会場入りしてすぐに喉が渇いてきました。屋台で飲み物を買ってからステージ脇に移動すると、「さくらちゃん」はちょうど陰で小休止をしています。

DSCN6193.jpg
いったん休憩をはさんで30分後、「さくらちゃん」がステージ上にあがってきました。これからイベント終盤に差し掛かり、ステージイベントを締めくくるじゃんけん大会が始まります。

DSCN6192.jpg
「さくらちゃん」は颯爽とステージ上にあがり、テンション高めに動いて回ります。スタッフさんが来たところで、ついにじゃんけん大会が始まります。

sakura2.jpg
じゃんけん大会の景品はいくつか用意されており、大会が進むにつれ景品が豪華になっていきます。とても暑い日ですが、ものすごい数の子供たちがステージ前にやってきました。

暑かろうが寒かろうが、小学生は本当に元気ですよねぇ。

sakura3.jpg
「さくらちゃん」と子供たちの真剣勝負で、じゃんけん大会は進んでいきます。

じゃんけんは順調に進み、ついに残る景品は一つだけとなりました。最後の景品はなんと「キックボード」!私も小さい頃、キックボードに乗っていましたよ。懐かしいですねぇ。

「キックボード」をめぐるじゃんけんも終わり、ほたるの杜まつりは無事終了となりました。

撮影日:2018年6月




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク