西鉄2000形がエンブレムを取り付けて運行再開しました。
早速撮影へ向かいましょうか!

blog_import_532bdfe534d9c.jpg
まずは二日市駅でエンブレムつき2000形とご対面です。撮影者をちらほらと見かけました。

blog_import_532bdfe6b3a96.jpg
カメラのシャッターを浴びながら、今回の主役は福岡(天神)方面へと去っていきました。
折り返し花畑行きとして戻ってくるまでの間、撮影しながら朝倉街道まで徒歩移動することにしました。

残念ながら、紫までは撮影できるスペースが見つかりませんでした。住宅地が密集している場所なので仕方ないですね。2000形の通過予定時間が刻々と近づいてきます。
数分おきに時計とにらめっこする有様でした!

しかし、紫からは結構いい場所を見つけることができました。
「朝倉街道駅付近にある切通し」です。
そこから出てくる電車の映像を撮影したところ、個人的に気に入りました。

切通しを抜ける西鉄2000形 朝倉街道にて西鉄2000形
▲朝倉街道駅付近を快走する2000形





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク