今日は所用で祖父母家へ行きました。
飼い猫みーちゃんはというと、玄関で番猫になりきっています。

ミルクティー猫みーちゃん
そんな「みーちゃん」の母猫(三毛)が近所にいるのですが、人を見るなり逃げる生粋のノラで、甘える「息子」とは正反対です。

blog_import_532bd40235953.jpg
▲三毛猫レベッカ

家番(?)の勤めを終え、家に上がった「みーちゃん」を見た途端、その汚れが気になりました。肉球は泥だらけで家の中は少し汚れ、まるでノラが侵入した跡のようにも見えてしまう程でした。

綺麗に洗ってあげることにしましたが、猫って水が嫌いなのでその後はというと・・・

やはり叫び声をあげましたが・・・観念したのか、途中からおとなしくなりました。そして毛を乾燥させた後は、部屋の隅っこでなめなめ・・・そして奇麗になりました。
写真はありませんが、泥だらけで汚かった肉球も見違えるほどになりました。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク