上の動画は再度取り上げるものなので簡単な説明に留めておきますが、西鉄千早駅開業前に収録したものです。当時はまだ香椎地区が地上線でした。
名香野駅があった場所も開発され、今では住宅地やオフィスなどが並んでいます。つりかけ駆動の303・308形が元気に走っていたころが懐かしいです。

収録車両は600形608編成です。もちろん当時は3両で、モ609が中間に挟まれていました。

この編成に組み込まれていたモ609は、廃車になるまで前面更新前の姿を残していた珍車でした。この608編成以外にも、このような形で制御車が中間に挟まれていた編成が存在していました。

晩年大牟田線に残っていた621編成のモ622もそのひとつです。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク