バイト先へ向かうため東郷駅を利用したところ、いつもと様子が違うことに気が付きました。

エンジンの音が聞こえてきますが、バスは止まっていません。音の主は駅前ではなく、駅構内から聞こえてきます。
改札口を抜け、ホームに行くとエンジン音の正体が分かりました!

音の主はこちら↓

$博多っ子 旅に出る

偶に側線で眠っているレール削正車がエンジンをガラガラと鳴らしていたのでした。普段は動く姿はおろかエンジンを鳴らしている姿を見る機会がない中、個人的には貴重な瞬間を見ることができました。
列車が来るまでしばらく観察していると、構内外からトラックが二台やってきました。どうやら何らかの作業をするみたいです。

最後にEF81-402牽引の貨物が通過したので一枚。

$博多っ子 旅に出る

EH500だらけになりつつある九州北部の貨物列車。
EF81やED76も見る機会が少なくなるなか、少しだけでもいいので記録に残していくことができればと思っています。





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク