上野駅で寝台特急「あけぼの」を出迎えたあとは、駅前一帯に広がる上野恩賜公園を歩いてみることにしました。
恥ずかしながらも、実は東京を一人旅するのは初めてで、道路や地下鉄網が複雑に入り乱れる都内を予定通りに動いてまわれるか心配でした(所謂おのぼりさんというやつです)。

blog_import_532c14c2a263a.jpg
▲上野駅

IMGP2677.jpg
西郷隆盛像の前にやってきました。もう少し奥まった所にあると思っていましたが、意外にも駅のすぐ傍にあるのですね。

IMGP2672.jpg
五条天神社の前を通り、不忍池の方へと向かいます。

東京上野の不忍池
不忍池に到着しました。猫が多数住み着いていることで知られていますが、今回見かけたのは一匹だけでした。

池中央部の小島には、弁天堂・大黒天堂等があります。

IMGP2675.jpg
▲不忍池弁天堂

IMGP2674.jpg
▲大黒天堂

blog_import_532c14c46ddc3.jpg
再び駅に戻ると、スカイツリーのよく見える場所があったので暫く眺めていました。地面からにょっきりと突き出ています。

撮影日:2014年3月13日




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク