夏真っ盛りの8月上旬、JR博多シティ屋上にある「つばめの杜広場」は夏休み中の子供たちの歓声に包まれます。遊ぶ子供たちがいる一方で、博多観光に来た旅行者の姿もあるし、買い物のついでに息抜きする姿もあります。

春夏秋冬、天気良ければ常に賑やかなのが「つばめの杜広場」の特徴です。

DSC06994.jpg
博多郵便局なき後、その跡地に建設中の「KITTE博多」が下方に見えます。久しぶりに博多駅前を眺めてみましたが、いつの間にかガラス張りのビルが出来上がっていたのには驚かされました。博多井筒屋が閉店してはや8年になりますが、わずか8年でここまで博多駅が変貌を遂げようとは思っていませんでした。

DSC06995.jpg
「つばめの杜広場」は隠れた飛行機撮影スポットでもあります。位置の関係で着陸・離陸シーンを見ることはできませんが、高度を稼ぐ飛行機を見ることはできますよ。

DSC06996.jpg
▲福岡空港を離陸した全日空機を「つばめの杜広場」から

DSC06997.jpg
あいにく雲が多めで、大博通り方面の空は真っ白です。

DSC06998.jpg
▲「KITTE博多」建設現場と着陸態勢に入る飛行機(スターフライヤー?)

撮影日:2015年8月7日




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク