いよいよ日差しも強くなり、少し外に出るだけで汗がだらだらと流れてきます。二時間ほど外出したところ、両腕が真っ赤に焼けて軽いやけど状態となってしまいました。
特にこれからの季節、外出する際は日焼け対策をしっかりとしておきたいものですね。

福津市にある「イオンモール福津」一階ノースコートにて、「ゆるキャライベントinイオンモール福津」が催されました。同イベントは午前の部(11時~)と午後の部(15時~)に分かれていますが、今回は午前の部の様子をお送りします。
二日目は福岡県内のみならず、佐賀県吉野ヶ里遺跡公園からは「ひみか」も参加したほか、「メガトット」(マリンワールド)、「めし丸」(JA全農ふくれん)、「かまししちゃん」(嘉麻市)が一日目から引き続き参加していました。

$博多っ子 旅に出る
初めに二階から会場を眺めることにします。ちょうど糸島市のキャラクター「いとゴン」のステージPR中でした。
ステージ左脇にはキャラクターが四体、右側には一体いました。左側、奥から「かまししちゃん」、「くりみん」(篠栗町商工会)、「ひみか」、「めし丸くん」。右側は「卑弥呼ちゃん」(朝倉市)。

イオンモール福津に来たいとゴン
▲いとゴン

卑弥呼ちゃん
▲卑弥呼ちゃん


メガトット
一日目も登場していた「メガトット」、ようやく正面から記録に収めることができました。

《「メガトット」解説》
「マリンワールド海の中道」は福岡市東区にある水族館で、筆者も幼少期から何度か訪れたことがあります。「メガトット」は巨大ザメ「メガマウス」をモチーフにしたキャラクターですが、このサメは1994(平成6)年に、博多湾内の干潟に座礁した姿で発見されたことがあります。
明治のスナック菓子「カール」のキャラクター「カールおじさん」をデザインした ひこねのりお氏によるデザインとなっています。着ぐるみは魚の特徴をうまくつかんだ設計となっており、尾びれもちゃんとありますが、若干歩きづらそうです。

くりみん座る
「くりみん」の後を上から追っていると、椅子のある場所に行きつきました。ここで少しだけ撮影サービスをしてくれたようです。

くりみん座る可愛すぎる
イスとテーブルを使い、リラックスしたポーズをとったり・・・

くりみん振り返る
椅子に座った「くりみん」は色々な角度からの撮影に応えます。

くりみんステージPR
▲「くりみん」のステージPR

くりみんじゃんけん
▲札を使ってじゃんけんする「くりみん」


吉野ヶ里遺跡ひみか
「ひみか」はかなり久しぶりに見たような気がします。2年ぶりだったか?
ステージPR中、素敵なポーズをとってくれました。

吉野ヶ里遺跡ひみか
▲「ひみか」を正面から
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
機会があれば、糸島のいとゴンが見たいです。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年07月21日(日) 23:21
アツさん
ぜひ見に行ってやってください。
wra(福岡) #- [ 編集 ]    2014年04月04日(金) 00:08
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):