2013年になり、もうすぐ7ヶ月が経とうとしています。今年に入ってから岐阜や地元福岡で多くのご当地キャラクターを記録に収め、見聞を広げてきました。
もちろん、大人気の「くまモン」や「バリィさん」も見てきましたが、このように世間からの注目を集めて大活躍するキャラクターがいる傍ら、様々な事情で活動することができなくなったキャラクターがいることも忘れてはいけません。

当ブログでは度々静止画を交えながらお送りしておりますが、余りに膨大な量の静止画を抱えているため、画像フォルダをしばしば整理しています。過去の画像を見ていると、ふと2011年12月に唐津市で催されたイベントの画像に目が行きました。

当時撮影した静止画のうち、ブログ記事と一緒にお送りしたのは全体の6割ほどで、残りはお蔵入りにしていました。今回は、昨年12月を最後に活動休止した「みかわ丸」がステージPRを行う様子をご覧ください。

2011年唐津にてみかわ丸 2011年唐津にてみかわ丸

みかわ丸とたべんばくん
▲右は「たべんばくん」(佐賀県)

2011年唐津にてみかわ丸 2011年唐津にてみかわ丸 

$博多っ子 旅に出る
▲ステージに登壇後、他のキャラクターと並ぶ「みかわ丸」
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
みーちゃん 早く復帰してくれないかな(^-^)
旅する ペンギン #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年07月30日(火) 22:12
4. 旅する ペンギンさん
るみすと側とは全く関わってないので、僕もいつ復帰するかは分かりませんが、またその姿が見られる日を心待ちにしています。
「みかわ丸」が完全に世間から忘れ去られてしまうのでは、という心配が心から離れません。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年07月31日(水) 21:56
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):