一本の動画を作成するため、JR鹿児島本線教育大前~海老津駅間に聳える「城山峠」付近へと足を運びました。

$博多っ子 旅に出る $博多っ子 旅に出る
はじめに、城山トンネル教育大前側入口の近くへとやってきました。ここで787系特急「きらめき」を一本撮影後、水のせせらぎも収めておきます。
水が流れていたのは普通の用水路ですが、山あいにあるため水は結構綺麗です。

$博多っ子 旅に出る
続いて城山トンネル海老津側入口付近に移動しました。ここでも列車を一本撮影します。
813系+811系と813系のすれ違いを収めることができました。

$博多っ子 旅に出る
最後に海老津駅の近くにやってきました。ちょうど線路わきに神社があったので、鳥居と列車(787系特急「きらめき」)の組み合わせを収めることにしました。


以上の様子をまとめた動画もご覧ください。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
「きらめき」では、今787を使うようになったのですか?
レラティー #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年08月20日(火) 23:09
2. レラティーさん
「きらめき」は「有明」の博多~小倉間を吸収する前から787系がよくつかわれています。「有明」の博多~小倉間を吸収してからは787系の比率が一気に上がりました。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年08月21日(水) 14:24
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):