8月も終わりを迎えようとしていますが、今(2013年8月末)からちょうど11年前の8月末ごろに関東地方を訪れ、おぎのやの「峠の釜めし」で有名な群馬県横川でも一泊しました。
今は若干風景が変わったようですが、当時は駅ホームにEF63形電気機関車+189系が現役時代を彷彿とさせる姿で保存されていたり、保存対象から外れた12系「くつろぎ」の片割れが構内に留置されていました。

$博多っ子 旅に出る
▲横川駅ホームに横付けされるかたちで保存されていたEF63形+189系

$博多っ子 旅に出る
▲横川駅に留置されていた12系「くつろぎ」

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 横軽がなくなって
こんばんは。
この駅も昔よりひっそりとしたみたいで・・・。近くの幹線国道・18号から見える碓氷峠の橋梁もオブジェだけになってしまったのがなんとも悲しいところです。

まだ群馬は未踏なので一度は行ってみたいですね(^^)
うるふ #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年08月30日(金) 00:53
2. うるふさん
あれから10年以上経ちましたが、また横川に行って旧線跡を歩いてみたいです。
初めて10系客車を観た時の感動は今でも忘れられません。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年08月30日(金) 23:11
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):