夏の間、ほとんど海の方へ行くことがありませんでした。せめて夏が完全に終わってしまう前に海へ行きたいな・・・と思い、さつき松原方面に足を運んできました。松原へ行く前に、まずは鐘崎の織幡神社に立ち寄っておきます。

$博多っ子 旅に出る
母猫になった黒白猫はいつもと同じ一の鳥居前にいました。
横に木くずのようなものがあったので、何かと近づいて見たところ、それは千切れたトンビの死骸で、思わず後ずさりしてしまいました。

$博多っ子 旅に出る
鐘崎を出て、さつき松原で海を眺めることにします。この日は久しぶりの晴れで、地島や大島が綺麗に見えました。
しばらく離島に行っていないので、時間があれば立ち寄りたいなと思いました。


$博多っ子 旅に出る
帰宅後、天神に出ていた家族が、大丸にオープンしたばかりのマダムシンコでマダムブリュレを買ってきたというので、早速切り分けて食べてみました。
コーティングがカリカリとした食感で美味です。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんばんは
秋の海もきれいですね~。

マダムシンコのブリュレ食べられたんですね~。カリッとしてますよね。
自分も一度食べましたが、また食べたいな~。
コジ #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月08日(日) 23:06
2. 無題
松原とは、虹ノ松原の意味ですか?


マダムシンコ、福岡名物のようですね!
今月、熊本に行く予定で、余裕があれば福岡にも立ち寄りたくなってきました。

レラティー #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月08日(日) 23:28
3. お?!
見た感じ、バウムクーヘンにコーティングしてあるような雰囲気でしょうかね?

美味そうな感じがします(^^)
焼きそば #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月08日(日) 23:41
4. コジさん
カリカリの部分がたまらなく美味しかったです。
不思議な食感でした。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月08日(日) 23:48
5. レラティーさん
文中にさつき松原と書いてありますよ?
虹ノ松原は唐津の松原ですが、あそこにある唐津バーガーは最高です!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月08日(日) 23:48
6. 焼きそばさん
あのカリカリは、カラメルを固めたようなもの・・・と言った方が分かりやすかったでしょうか?
とても美味しかったですよ。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月08日(日) 23:50
7. 無題
鐘崎や神湊は、クルマがない私にとって、近くて遠い海です。

福岡と北九州に挟まれた場所にあるのに、とても静かですねえ、夏も終わって、これから、ますます静かになるのでしょうか?
misakitty #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月09日(月) 07:16
8. misakittyさん
神湊の海岸はまだ賑やかでした。ただ、松原の方はかなり静けさを取り戻しているのが分かりました。
そういえば、東郷から鐘崎・神湊へ行くバスって高いんですよね・・・
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年09月09日(月) 22:04
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):