城南区から箱崎駅付近までの約15キロをランニングしてきました。その前に昼食をとることにしますが、今回は以前から気になっていた「とまとはんてん」に立ち寄りました。

$博多っ子 旅に出る
大池通り沿いにある比較的小さめの中華料理店です。南区との境目が近い城南区長尾にあります。
店内は広くなく、カウンター席が4人分と、テーブル席が2つあるだけです。今回は運よく、埋まる前に入店することができました。

$博多っ子 旅に出る
初めてということで、沢山の料理(チャーハン・カニ玉・唐揚げ2個・スープ・サラダ)を一度に楽しめる「トマトセット」を注文しました。900円という値段は学生の身にとってキツイものがありますが、今回は久しぶりの大奮発ということで・・・

「とまとはんてん」は、かのイチロー選手がオリックス時代に何度も訪れたことで知られていますが、中でもチャーハンを愛していたといわれています。よく炒まった感じと香ばしさが、いかにも中華料理店のチャーハンらしく、あっという間に完食してしまいました。

カレーも美味しいとのことなので、また立ち寄りたいと思います。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こりゃすごい
ラーメンでもトッピングによっては千円を越えるケースがあるのに、この内容で九百円はお得ですね。

かに玉と唐揚げで生ビール飲んで、シメにチャーハン、ワンセットで出来てしまうなんて羨ましいです☆
焼きそば #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年11月09日(土) 10:58
2. 焼きそばさん
リピーターが多いのも納得できる美味しさでした。
福岡市の中でも比較的便の悪い場所にありますが、ぜひ皆さんにお勧めしたいなと思いました。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年11月09日(土) 17:36
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):