youtubeにたくさん投稿されている、はばタンの動画をちょくちょく紹介していこうと思う。

はばタンのキャラクターソングともいえるのが、このはばタンカーニバル。


京都へ行く際、新快速の車内で小さな子供が歌っていた。ちょうど姫路~神戸のあたり。

とても覚えやすい歌詞と曲。多くの兵庫県児が知っているらしい

兵庫県のアイドルはばタン。
兵庫県外の人間が県外に宣伝するのもちょいと滑稽やけど、これからもはばタンを宜しくお願いします。

ひこにゃんにまけるなっ!
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. はばタンはスゴイのですよ
初めまして♪

私も最近知ったことなんですが、兵庫県の小学校の高学年用学習資料『きらり☆ひょうご』『ひょうごの農林水産業』に、ふんだんに【はばタン】が登場してます!

「よくぞ、国体キャラからここまで育ってくれたもんや……ジーン」

て位、教科書の中で、はばタンがナビゲートしてくれてます

それに『きらり☆』なんて、最終ページは【兵庫県内のマスコットキャラクター大集合】ですよ!
はばタン以外に玄さんを初め、24体もゆるキャラが紹介されてるのですよ~!

(≧∇≦)ノ息子、マジでうらやましい…
ちる #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年01月11日(火) 02:24
2. こんにちは
>ちるさん
はじめまして。

さすがはばタン、国体系出身キャラクターの代表格ですね。

福岡県民のTsurayukiにとって、これほど県がキャラクターに力を注いでいるのが羨ましいくらいです。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年01月11日(火) 14:34
3. 無題
はばタン、ポケモンキャラクターにも使えそうですね。
ニューアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年01月12日(水) 20:31
4. こんばんは
>ニューアツさん
ポケモンですか!?
どう・・・でしょうね(笑)
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年01月12日(水) 22:09
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):