先日より、大陸から飛散してくるPM2.5の濃度が濃くなっていましたが、昨日あたりから空気が若干綺麗になってきたので、自宅の大掃除を行ってきました。
手が悴んで寒い中、水を流しながらの作業となりましたが、これで気持ちよく年を越すことができそうです。


【8月】

卒業・就活の年ということで、今年の後半期は昨年に比べ、あまり外に出ていません。

 
2012年夏の豪雨で被害を受け、一年間運休していたJR豊肥本線宮地~豊後竹田間が復旧しました。復旧を祝うため現地に出向き、宮地・豊後荻・豊後竹田駅界隈を歩いて回りました。


【9月】


福岡市営地下鉄では、福岡市人口150万人突破を記念して、特製ヘッドマークを取り付けた列車が運転されていました。


カミキリムシの幼虫を焼いて食べました。美味でございます。
今度はもう少し大きい個体を食してみたいです。


唐ワンくんが「ご当地キャラ大集合in門司港」にやってきました。
それにしても、「じーも」といい「だるまちゃん」といい、北九州は行政も民間もキャラクターの活用がうまいです。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):