台湾北東部の港町・基隆(きいるん)では、港内を利用して巨大なアヒル人形「ラバーダック」の展示が行われています。

駅改札口を出ると、そこはもう一面「ラバーダック」だらけで、グッズ売り場が至る所に立ち並んでいました。それだけでなく、駅前にいる時点で、すでに「ラバーダック」本体が見えていたのです。


▲基隆駅前から「ラバーダック」が見える!


「ラバーダック」が一番近くで見られる場所に到着しましたが、生憎天気は曇りがちで、今にも雨が降ってきそうでした。それでも沢山の方がラバーダックを見るため、港に集まっています。


一旦「ラバーダック」を離れ、市内を散策していると、ついに雨が降り出してしまいました。
雨の量は非常に少なく、再度「ラバーダック」の前に戻ってきたときには既に降り止んでおり、奇跡的に太陽の光が差し込んできました。

基隆港のラバーダック
▲「ラバーダック」を正面から
数日前に破裂したとは思えないほど、威風堂々たる姿で浮かんでいました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
キールン市の名物なんでしょうか?


このような物、日本でも野外イベントで見掛けることがありますね。
しかし、台湾のは海上にあるんですね・・・
日本のように、子どもが中に入って飛び跳ねて遊ぶわけにはいかないですね・・・
レラティー #79D/WHSg [ 編集 ]    2014年01月19日(日) 11:08
2. レラティーさん
たしか、世界各地を巡っているそうですよ。
まさか、台湾で見ることができるとは思ってもいませんでした。見に行くそもそものきっかけを作ってくれた台鐵には感謝です。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2014年01月19日(日) 21:13
3. ラバーダック♪
こんにちは。

これ、数年前大阪に現れたヤツでしたね。
めちゃ愛嬌ありますね。
大勢の人たちが詰め掛けているようで、今まさに「ブーム」になってるのでしょうね♪
Cisalpino #79D/WHSg [ 編集 ]    2014年01月26日(日) 21:19
4. Cisalpinoさん
TRAが臨時列車を運転するほどなので、現地ではかなり注目を集めているのでしょうね。基隆市内の至る所が「真っ黄色」でした!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2014年01月27日(月) 22:52
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):