一通りパレードを見終え、冷泉公園の近くにあるお櫛田さんに立ち寄ってきました。

IMGP2930.jpg
はかた伝統工芸館前が少し賑やかなので近づいて見ると、博多仁和加の実演披露が行われていました。博多の街を歩き、博多の伝統に触れることも、どんたくを一層楽しむための方法だと思います。
パレードを見て疲れた方もいらっしゃるかもしれませんが、もし気力があるのでしたら、お櫛田さん界隈を歩いて見ることをお勧めします。

IMGP2932.jpg
櫛田神社にやってきました。普段も参拝者で賑わっていますが、どんたくシーズンということで、いつも以上に賑やかです。
今年は台湾からの訪問者をよく見かけました。

IMGP2933.jpg
在這裡有繁体中文的神籤。雖然福岡的史跡、街路標有中文,大部分只有中國簡体字(和韓文),所以我感到高興對台灣人的<Omotenashi>精神na!

IMGP2934.jpg
境内には末社がいくつかあります。写真上は夫婦恵比須神社といい、横には恵比須会館という建物があります。

IMGP2935.jpg
こちらは注連懸稲荷神社です。

IMGP2936.jpg
注連懸稲荷神社の中にはさらに、后堂宮なる小さな祠があります。どうやら鳥居の奥にある岩が御神体のようです。


IMGP2938.jpg
博多駅前に戻ってきました。駅前には人気漫画のキャラクター「ドラえもん」の像が多数並べられており、通行者の注目を大いに集めているようでした。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):