IMGP3040.jpg
野暮用で太宰府にやってきました。
ちょうど休日ということで、駅前から続く天満宮参道は観光客でいっぱいです。ゆっくり参道沿いを歩いて見るのもいいなと思いましたが、用が済んだ時には既に日没が迫っており、観光は諦めて西鉄電車に乗り込みました。

今回乗車するのは6000形6006編成の、太宰府線内折り返し列車です。行がけに五条駅ですれ違った8000形「旅人」は既に、ネグラの筑紫へ戻ったようでいませんでした。

DSC05683.jpg
改札から一番遠い先頭車両は「貸切」状態で、動画の撮影に適している環境でした。早速、先頭車両のロングシートに腰をおろします。
太宰府へ足を運ぶたびに、車内から連なる駅名表を撮っているような・・・前にもこのアングルで写真を撮ったような気がします。

DSC05681.jpg
結局、終点の二日市駅に着くまで、先頭車両は貸し切り状態でした。




下の動画は当記事の内容を映像としたものです。面倒な広告は出ないので、気軽にご覧ください。

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):