鉄道記事・・・に見せかけて、殆ど猫に関する記事です。

今日は平尾駅で撮影しました。福岡行きの急行を撮影したところ、ズームするタイミングを誤り、撮影は失敗に終わりました。しかし、前半10秒はプロモーションビデオで使えそうです。

帰りの筑紫行き普通は無事、撮影に成功しました。



blog_import_532bd393c63e0.jpg
薬院から平尾駅へ徒歩で移動する途中、ビル下の駐車場で猫2匹に遭遇しました。
2匹のうち一方はふかふか猫で、呼ぶと鳴きながら近づき触らせてくれました。もちろん(?)、手を近付けると指を舐めます。

blog_import_532bd3956f1fa.jpg
もう一方は風邪ぎみで、鼻をすすりながらじっとして動きませんでした。くしゃみも数回かまします。
昨日の猫と同じく、じゃりん子チエの小鉄に似た模様です。いや、これはピノキオに登場するフィガロに近いかもしれません。

blog_import_532bd3970e920.jpg

実は今日の朝、東郷駅前でも野良猫を見つけています。こちらは百合根さん家のアントニオ(?)に似ていますが、口のあたりが白くないので、完全に似ているわけではありません。ただし目つきは鋭く、「THE野良猫」な姿と雰囲気をもっています。
東郷駅の前には五匹以上野良がいて、小鉄もいるしアントニオ似もいます・・・

でも、大阪じゃあないんだぜ・・・ここは福岡たい!
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):