福岡に戻るため桃園空港に到着し、諸々の手続きを済ませて飛行機を待つ間、飛行機を中心に撮影して回りました。鉄道動画・写真を撮ることはよくありますが、飛行機を撮ることはあまりなく、丁度いい機会とばかりに記録に収めていきました。

SN3U0076.jpg
ターミナル内に桃園メトロ空港線(機場捷運)の垂れ幕があります。当初の予定通りにいけば、すでに開業を迎えていたはずなのに・・・結局2015年末の開業となりそうです。開業後は、台北駅から三重~林口を通り、空港~高鉄桃園駅を経由して環北駅(中壢市)までを結ぶ路線が出来上がります。

空港連絡鉄道としての役割を担うだけでなく、長らく鉄道空白地帯だった三重・林口地区住民にとっては通勤路線になりえるのです。両地区は人口が多いので、ドロドロ血液がサラサラ血液になるように、同鉄道の開業で人の流れがより速くなるかもしれません。

IMGP3689.jpg
エバー航空のジャンボ機が近づいてきましたよ!
そう頻繁に見られるモノではなくなったので、見たらしっかりと記録に収めておきます。

IMGP3690.jpg
うん、横から見た姿も最高です。航空機ファンではありませんが、見ればやっぱり撮りたくなります。

IMGP3691.jpg
同じくエバー航空、福岡~桃園便でおなじみの「キティジェット」の姿もありますよ!
同航空の福岡行きは搭乗時間がかなり早く(8時台)、利用する場合はかなり早起きする必要があります。台湾色が強いしサービスは素晴らしいのですが、利用しづらいのが残念です。

IMGP3685.jpg
今回利用するキャセイパシフィック航空福岡行き(CX510便)が香港から到着しました。

IMGP3686.jpg
飛行機を降りる乗客もいますし荷扱いもあるので、到着後も搭乗までしばらく時間がかかります。

撮影日:2014年7月8日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):