皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日8月10日からは新しいパソコンでの更新が始まります。以前のパソコンは動作が遅く、時が経つにつれ不満ばかりを抱えるようになっていましたが、接触不良でキーボードの一部が動かなくなったのを機に、新しい機種に変えました。容量は大幅に増えたし動作も軽くなるなど、扱いやすさをつくづく実感しています。

本家のほうでは更新が途切れることなく続きましたが、これらはパソコン故障前に書き溜めていたものです。新しいパソコンになるまでの間、IMEパッドのソフトキーボードを駆使しながら文字を入力していました。あれは文章が出来上がるのに時間がかかって辛かったですよ・・・




以下、当記事についたコメントを掲載いたします。

1. 無題
どちらのブログも、いつも楽しく拝読しております。

wraさんのPCは、いつの物だったのですか?
やはり、処理能力が早くないPCだと、ブログを読んだり書いたりするのが辛かったのではないでしょうか?
(ソフトキーボードとは・・・相当入力しづらいのでは?)

私は、消費増税の直前(2013年12月)に、ついに買いました。
その前のは、2002年ので、遅いどころか、3回に1回ぐらいしか電源が入らないなど、相当重症でした・・・
勿論、スマホや携帯電話から書けるので、あまり急がなかったのですが、やはりPCでキーボードを使って書いたほうが、数倍楽ですね。
(なお、Windows8は使いづらいので、敢えてWindows7にダウングレードしております)
レラティー 2014-08-10

2. レラティーさん
いつもありがとうございます。レラティーさんのような固定の読者さんがいらっしゃると、記事を掲載する甲斐があるってものです。
いつも心温まるコメントには感謝しています。有名になるだけがすべて、というわけではないですよね。

実は2008年ごろに購入したPCを使用していたのですが、OSはVistaでした。CPUの力が弱いのか、動画を作成するのに時間がかかり、webページの移動にもかなり時間がかかりました。
今は8を使用しているのですが、確かに7のほうが使いやすいかなと思います。

amebaブログは広告が多くて重いので、こちらを本家としていたころはかなり大変でしたよ。
私のブログがシンプルなデザインで、かつ1記事のみの表示になっているのは、少しでもブログを見やすくするためです。
wra(筆者) 2014-08-11

3. 無題
こんにちは。

それは大変でしたね~。

更新楽しみにしてます。
ちょうさん 2014-08-11

4. ちょうさん さん
記事執筆にかかる時間が5分の1ほどに減り、負担が少なくなりましたよ。数は少ないですが、応援してくださる読者さんに恩返しできるよう、頑張っていきます。
wra(筆者) 2014-08-11
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):