久しぶりに、祖父母家の庭を掃除しに行きました。
外で草を抜いたり枝打ちしたりしていると、まずはガレージの下からミルクティー猫「みーちゃん」が様子を見にやってきました。

尾曲りミルクティー猫
目が少し汚れていたので、取ってやろうと手を近付けると、じっと眼を閉じて取らせてくれました。

中秋のクワガタムシ
壁際で草を取っていると、ふと驚きの声をあげてしまいました。というのも、壁にクワガタムシが張り付いていたからです。
既に10月となりましたが、まだツクツクボウシの声は止む気配を見せておらず、中秋の中に夏の残り香が漂っています。

o0700052512707962416.jpg
▲つがいのテントウムシ

o0700052512707962415.jpg
▲ジェット機が気持ちよさそうに飛んでった(DEEN『僕の未来』より)





以下、当記事についたコメントを掲載いたします。(一部敬称略)

1. 無題
まさか、この時期にクワガタとは…。

秋本番はもうちょい先でしょうかね…。
焼きそば 2013-10-07

2. こんばんは!
そちらは、まだ蝉が鳴いているんですね!こっちは気づいたら蝉の声は全然聞こえなくなりました。
ゆーちん 2013-10-07

3. 焼きそばさん
まだ蝉が鳴いていると書いたばかりですが、今日になってピッタリと鳴きやんだようです。秋も深まり、紅葉が見られるのを楽しみにしています。
wra(筆者) 2013-10-07

4. ゆーちんさん
新潟の方はもうそろそろ寒くなっていきそうですね。
九州は異様に気温が高く、いつもは9月後半に衣替えを済ませているところですが、未だに夏の半袖で過ごしています。
wra(筆者) 2013-10-07
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):