2013年もあっという間に3月となりました。
これから徐々に暖かくなっていきますが、初日は晴れではなく一日中雨が降り続いていました。

ドラム缶の涙
そんな雨が降り続くなか、祖父母家へ掃除に行ったところ、玄関の近くにあるドラム缶の側面から雨水が噴き出しているのを発見しました。

このドラム缶は約15年前からあるもので、普段は雨水をためて花の水やりに使用していますが、一部が錆びてボロボロになり、ついに小さな穴が二か所開いたようです。
つい最近まで水漏れもなく丈夫だなと思っていましたが・・・二筋の水がまるで涙のように見えます。

気ままなミルクティー猫
ミルクティー猫の「みーちゃん」はというと、いつも通り気ままに寝っ転がっていました。
気ままにゃんよ!




以下、当記事についたコメントを掲載いたします。(一部敬称略)

1. 無題
みーちゃん、布団の上で気持ち良さそうですね。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ 2013-03-01

2. アツさん
腹部を触ると噛みつかれるので、触るときは要注意です!
ふきっさらしの外にいるようなノラとは違い、暖かい部屋の中にいられるのでラッキーなにゃんこですよね。
wra(筆者) 2013-03-01

3. 今晩ゎ
今日は雨が降りましたのでドラム缶も泣きだしたんでしょうね。目から二筋の涙が流れています。
    (ノ_-。)
三ちゃん 2013-03-01

4. 三ちゃんさん
今日は暖かいのか寒いのかよくわからない、微妙な天気でしたね。
明日がバイトなので、天気が良くなってくれればいいですが・・・
wra(筆者) 2013-03-01

5. こんばんは。
ドラム缶は、雨が降って一杯に溜まって錆びていて、若干くたびれた感じですね。
神崎守 2013-03-01

6. 神崎守さん
水が噴き出すドラム缶を見て、一種の哀愁を感じました。
この近くにもう一つドラム缶があるのですが、これ以上にボロボロですよ!
wra(筆者) 2013-03-02
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):