天神大丸本館の8階で「世界の缶詰展」が催されているとの情報を得たので、早速見に(&買いに)行くことにしました。
非常食として普及しているパン類や、普段あまり目にしないおつまみ系など、多種多様な缶詰が揃っていましたが・・・

o0700052512622598767.jpg
▲左二つはフィリピン産のサーディン、右端は長野県の名産品「蜂の子」甘露煮
今回は写真上の3品を購入しました。暑い暑いこれからの季節、精の付くもので乗り切っていきたいものですね。
以下、当記事についたコメントを掲載いたします。(一部敬称略)

1. 缶詰は
外のイラストや写真で中身を想像して買うのでちょっとドキドキします。瓶詰めは見えるのですが、容器が重い…魯肉飯の缶詰は日本で売ってないかな?
たまねこ 2013-07-26

2. たまねこさん
最近無性に虫が食べたくなっていたので、ついつい蜂に手が伸びてしまいました。
近いうちに試食してみたいと思います!
wra(筆者) 2013-07-26
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):