どうやら花粉が飛び始めたようです。先日から鼻水が止まらなくなり、おまけに目が痒く涙もよう出るわで、安眠できない状態が続きました。

こういう時は病院へ行き、薬を処方してもらうのが一番の良策です。早速病院で薬をもらい、服用を始めています。

9月も下旬に入り、ようやく暑い夏が終わりを迎えようようとしていますが、かわって辛い辛い花粉のシーズンが訪れました。花粉さえなければ過ごしやすい季節だと思いますが、とにかく花粉を避けて、処方された薬を飲む以外に対処法はありません。


先ほど「夏が終わりを迎えている」と申しましたが、それでも気温はまだ30度近くもあります。夏気分が抜けていないので、花粉を気にせず外を出歩いてしまいがちですが、これから用心していきたいと思います。

まだツクツクボウシの声は止むことなく、夏なのか秋なのかよく分からないような日が続いています。ここしばらくは半袖と秋物の服を使い分けることになりそうです。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
(´・ω・`)
お大事にして下さいね。

食物系なんかでアレルギーが無ければいいですけど…。
焼きそば #- [ 編集 ]    2017年11月29日(水) 15:11
焼きそば様
春と秋は外に出やすい気温になるので、良く外出しますが、花粉も多くなるので、毎シーズン薬を貰うようにしています。
点眼薬を付けてようやく目のかゆみが収まってきました。
wra #- [ 編集 ]    2017年11月29日(水) 15:11
花粉症
まだ、一度も花粉症に掛かった事は有りません
。皆さん花粉症予防にマスクをしていますが…
お気をつけて下さい。
三ちゃん #- [ 編集 ]    2017年11月29日(水) 15:12
三ちゃん様
これからも十分に用心しながら秋を乗り越えたいと思います。
wra #- [ 編集 ]    2017年11月29日(水) 15:13
花粉症
つらいですね。私は今のとこ春だけですが、それだけでもホントきついです。お大事に!
私も博多っ子です。ブログ、台湾のことが主ですが、たまーに博多ネタも書いてますので、よかったら見にきてみてください(=⌒▽⌒=)。
たまり #- [ 編集 ]    2017年11月29日(水) 15:13
たまり様
コメントありがとうございます。
薬の効果もあって、目の痒みと鼻水がようやくおさまりました。
今後ともよろしくお願いします。
wra #- [ 編集 ]    2017年11月29日(水) 15:14
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):