先日、ようやく宮地岳線の現状を見る気になった。

撤去された橋桁や暗渠があるか、変化はあるか・・・など。

まずはじめに向かったのは西鉄福間駅。








$おきらくソウのTsurayukiさん~-西鉄福間駅





相変わらず・・・といったところ。ここは廃止後訪問したことがあるものの、整地後の変化はない。

せめてモニュメントができればいいものの。

宮地岳線北部の駅はどれも、このような具合に整地されたまま。サイクリングロードのなるという計画はどこへ行ったのやら。

当初の計画では、廃線跡はR485の裏道として整備されるといわれていたのだが。


続いて向かったのは、初代宮地岳駅へと続く廃線跡と分岐していたあたり。









$おきらくソウのTsurayukiさん~-宮地嶽築堤


ここも、設備解体後と変わらないまま残る。

暗渠も全て残存していた。ここでは昔、314編成を撮影したことがある。


(word)西鉄電車 天神大牟田線 太宰府線 甘木線 貝塚線 宮地岳線 nimoca 廃線跡
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):