ここ2週間で家に咲くコブシの花が咲き、散っていきました。

我が家のコブシは・・・庭のど真ん中にあるので、移動するときはチョイと不便だったりもするんです。それでは・・・変化の様子、とくとご覧あれ。

blog_import_532bd8cd43484.jpg
まだまだ花はチョイとだけの時期で、つぼみが開花にそなえスタンバイ中でした。
本番が楽しみです!

blog_import_532bd8cf248f4.jpg
4日ほどたってから、再び観察してみました。つぼみが次々と満開のステージへと駆け上がり、コブシのライブが始まりましたよ!
とうとう満開を迎えたときはどうでしょう・・・

blog_import_532bd8d124643.jpg
春真っ盛りの時期で、見事な満開です!桜もいいですが、コブシもご覧の通り美しいです。・・・しかし、満開はそう長続きはしませんでした。

二日後、空を黒い雲が覆い・・・そう、春の嵐です。
重い雨粒は華麗な花びらをむしり取り・・・

嵐の翌日・・・

blog_import_532bd8d33a000.jpg
こぶしの花びらは根元に散らばり、葉が目立つようになりました。それでも葉をつけ始め、夏へと向けた準備が始まるのです。

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):