久しぶりに、大盛りで有名な大和家(福岡市城南区西片江)に立ち寄りました。福岡大学脇で、福大生御用達です。

今回は名物の鷄唐揚げ丼をいただきます。ここの唐揚げ丼、量がとても凄いんですよ!

blog_import_532bd684a22a7.jpg
写真で撮影しても、上の唐揚げが切れてしまいました・・・
まずご飯、ものすごい量で盛られています!その上にはキャベツとマヨネーズです。そして・・・写真の通り、唐揚げがドーン!と・・・乗っかっているのです。

この唐揚げは揚げたての熱々ですし、加えてピリ辛の味付けは若者向けです。だからこそ、キャベツとマヨネーズが熱くなった舌を落ち着かせてくれるのです。
脇にはおなじみの沢庵が二つ付いています。

これで500円です。ワンコインで腹いっぱいになります!大和家は何度食べてもまた行きたくなる飯どころです。

質=量なのだからこれまた凄いじゃないですか!

ここのメニューはどれも、また食べたくなるものばかりですから凄いです。全てのメニューを制覇するまで、かなり時間がかかりそうです。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):