福岡大学の学食「第4食堂」に足を運んだところ、400円の麺セットがあったのでいただきました。メニューは週替わりになっており、今週は手作りミートソースのスパゲティでした。

「第4食堂」では手作りを重視しているようで、作り置きは少ないです。どのメニューも家庭の味を思い起こさせてくれるので、1人暮らしの学生さんの中にはリピートしている方も多いのではないでしょうか?
マヨネーズソースと海苔が印象的な唐揚げ丼、ごろごろ具だくさんのカレーライス、そして熱々のカツ丼がここの名物です。さらに、「食堂のおばちゃん」の方々(失礼!)も人情味あふれる方が多く、学食の中では好印象の部類に入ります。

blog_import_532bd4fd425ff.jpg
▲400円の麺セット(週替わり)
ミートソースは手作りで、かなり本格的です。ひき肉がたくさん入っていました。
平皿にはパンとミニフレンチドッグが入っています。残念ながら、フレンチドッグは固かったです。
カップにはコーンスープ、黒皿にはサラダが入っています。

普段は飯物を好んで食べるものですが、たまにはこうして麺類をいただくのも良いですね。ごちそうさんです。



以下、当記事についたコメントを掲載いたします。(一部敬称略)

1. 無題
さすが学食、安くてなかなか内容も良いですね(^^

私大は結構良い学食があるところ多いみたいですよね。
首都圏にいたとき、明治大(御茶ノ水)と東洋大(白山)の学食が良いと聞きました。
なんでもスカイラウンジみたいになっていて眺めもいいとか(^^;

youtube、私なんか底辺ですよ(^^;;;
まあ有名になったらなったで色々悩みもあるからいいか、と自分に言い聞かせてますが(笑
微力ながら応援していますので、気を落とさずのんびりがんばってください(^^
1969canda 2010-12-10

2. こんばんは
>1969candaさん

福岡大は文系センター棟最上階のスカイラウンジがレストランになっております。ただ、いるのは教授ばかりですが(笑)
youtubeはあきらめません。
西鉄専門のパートナーは不在なのですから。
wra(筆者) 2010-12-10
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):