前回畦町を訪問したときの様子を紹介します。




畦町の猫はとにかく、愛想がなか!

今回確認した限りでは、キジトラが2匹いる模様。




大きな黒猫(野良)が道路をのしのしジジ

こっちに気が付くや否や、早歩きして逃げる逃げる。よって写真はなし。





以前見たことがあるキジ白。こいつは立ち止ってちらり。

      $おきらくソウのTsurayukiさん~-キジ白

しかしこの時すでに逃げる体勢。近づくと逃げるのは分かっているので、次撮影しようとカメラを構えたところ、敷地内へと逃げた。

とにかく畦町の猫は、人が近付くと私有地へ逃げる傾向にあるようだ。だって入れないからね(笑)





つづいてキジトラ。極度に人が嫌いで、逃げるところをどうにか撮影。

      $おきらくソウのTsurayukiさん~-キジ

こいつも例の私有地逃げで姿をくらました(なぜか文字サイズを変更する際、私有地逃げだけではなく、その後の『で』にもドラッグがかかる。これには腹が立つ)。

愛想なさすぎるだろう、と勝手なことを言うホモ・サピエンス19歳が一人ぽつんと、カメラを手にして立っていた。





その後茶トラに出会い、帰り際に撮影したキジトラ。既出のキジトラとは別の固体だと思う。

やはり私有地逃げを使われ、どうにか後姿だけを撮影。

      $おきらくソウのTsurayukiさん~-キジ



茶トラ白はいつも通り、ゆっくりと撮影させてくれたので後ほど紹介します。


(word)福間 福津市 唐津街道 赤間 宗像市 畦町宿 猫 甘え
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):