SN3U0228.jpg
JR九州では、スタンプラリー「官兵衛クイズ九州の陣」の開催(2014年7月19日~15年3月31日)にあわせ、「ラッピングトレイン官兵衛きらめき号」が運転されています。今回、特急「きらめき」で使用される787系BM13編成がラッピングの対象になりました。
撮影地はいずれも博多駅です。

SN3U0229.jpg
▲門司港側先頭車

SN3U0230.jpg
▲側面ラッピング

SN3U0231.jpg
▲「くろかんくん」(大分県中津市)ラッピング

SN3U0232.jpg
▲「ふくおか官兵衛くん」(福岡県)ラッピング

SN3U0233.jpg
▲博多側先頭車

撮影日:2014年11月20日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
こんな車両知りませんでした!
鉄道には詳しくないんですが、日本の列車には珍しい、軍用カラーなんですねこの車両。なんか形もすごくいいなあ。色と形が非常にマッチしてかっこいいですね。
KANI-3 #episp4RU [ 編集 ]    2014年11月30日(日) 18:01
KANI-3さん
この車両は元々、博多と鹿児島を結ぶ「つばめ」用として製造されたもので、グリーン個室が連結されているほか、昔はビュッフェも連結されていた等、かなりゴージャスな列車でした。
新幹線開業前は「JR九州の顔」でしたが、近年では縁の下の力持ち的存在にまわり、錆で一部傷みながらも九州各地を走り回っています。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2014年11月30日(日) 20:35
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):