デカ盛りで定評のある食堂「大和家」(福岡市城南区西片江)で、メニュー名に店名が入っている「大和定食」をいただきました。お値段は690円です。
定食は午後13時半からオーダーできるようになっています。定食狙いの方は、間違って13時半よりも前に来てしまわないよう注意が必要です!

SN3U0226.jpg
他の定食よりもおかずの種類が多く、種類豊富な大和家のメニューから好いとこ取りした内容になっています。
白飯はてんこ盛りで、腹を空かせたうっかり八兵衛には嬉しいプレゼントです。おかずには、甘いたれが食べた人を笑顔にさせてくれる鶏肉の照り焼き、そして醤油のかかったトロトロ卵焼きも付いています。うどんはいかにもデカ盛り食堂らしく、ミニではなく通常サイズだし、納豆とおなじみの沢庵は定食に華を添える名脇役といえます。

大和家の場合、定食名からおかずの内容を想像するのが難しいメニューがいくつかあります。今回取り扱った「大和定食」もそうですし、「パワー定食」もその類に入るでしょう。「パワー定食」は鶏の山賊焼きがメインのおかずで、スパイシーな料理が好きな方にはうってつけのメニューです。
ただし、卵焼きが付く定食は「大和定食」のみです!どうしても卵焼きを食べたいという方は、単品で注文することもできますよ。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
No title
おはようございます

「大和定食」安!!
栄養ばっちりで、量も多いし
うっかり八兵衛でなくても大満足ですね

定食名、お店の人のイメージなんでしょうが
何が出てくるのか楽しみでもありますね。
メインのおかずはもとより
沢庵漬けは外せないですし
卵焼きも美味しそうです。

あぶ犬好き #- [ 編集 ]    2014年12月10日(水) 07:52
ナイスデカ盛りです
これは俺には食べきれるかどうか(^^;


若い連中連れてって、好きなだけ食っていいぞ、って言いたくなります(笑)。


鶏の照り焼き、デカ盛りご飯にうってつけですね。タレだけでご飯いけますから♪
焼きそば #t50BOgd. [ 編集 ]    2014年12月10日(水) 20:16
あぶ犬好きさん
先日友人とここを訪れたんですけれど、あっという間に大盛りを平らげてしまったのには驚きましたよ。私はどうにか完食できるので良いですけれど、小食の人は・・・そうそう、小食の方のために白米を減らすことができるようになったんです!
そのためか、女性の方も結構見かけましたよ。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2014年12月11日(木) 11:04
焼きそばさん
私が見る限りでは昼時になると、若者のみならず3~40代の方も結構いらっしゃいます。年齢層が広いんだな・・・と毎回感じるものですよ。
鶏肉は食べ応えがあって好きなので、鶏肉メニューの多いこのお店は気に入ってます。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2014年12月11日(木) 11:07
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):