久しぶりに青空が出てきたので、西鉄天神大牟田線方面で撮影してきました。今回の撮影地は平尾駅です。

12月から、8000形8021編成にゲーム「妖怪ウォッチ」アニメ版のラッピングが施されています。
ラッピング車はよく記録に収めるようにしているので、話題の有無は関係なく収めておきましょう。ただし、ラッピング車のダイヤを把握していないので、いつ来るかどうかはわかりません。

運が良ければ30分内に来るだろうし、悪ければ1時間たっても来ないはずです。ところが・・・

西鉄8000形8021編成の妖怪ウォッチラッピング
▲8000形8021編成「妖怪ウォッチ」ラッピング
撮影を始めようとしたその時、筑紫行き普通となった8021編成が近づいてきたではありませんか。日中と夕方ラッシュの境目ということもあり、その日の特急運用を終えて筑紫に戻るところだったようです。


撮影を始めてすぐ、かつ明るい時間帯に見ることができ良かったです。今回お届けする静止画は、いずれも動画からのキャプチャです。

もんげー専用車
車体いっぱいにラッピングが施されています。

狛犬
どうやら「妖怪ウォッチ」の映画が公開されるとのことで、今回のラッピングはその宣伝を兼ねているようです。
そういえば昔、ソラリアの映画館にポケモン映画「ミュウツーの逆襲」を見に行った思い出があります。あれは暑い夏のことでした。

平尾駅に到着する妖怪ウォッチのラッピング車
▲平尾駅に到着した8000形8021編成

20141218160514(1).jpg
7000形7108編成を先頭とする普通列車が到着します。前後の編成ともに非「メガネ」です。

撮影日:2014年12月18日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
No title
wraさん☆おはようございます♪
わあ~妖怪ウオッチのラッピンク車が走ってるんですね(*^_^*)
ちびっ子のお友だちはみんな、この映画を見に行くのが、冬休みのお楽しみのようです♪
うちのちびっ子だけ、進撃の巨人が見に行きたい!なんて言ってマス(^_^;)
Lilo&Stitch! #- [ 編集 ]    2014年12月19日(金) 07:34
Lilo&Stitch!さん
もうなんというか・・・上下左右「妖怪ウォッチ」だらけになりましたね。どう見てもポケモンだろ・・・なんて思いますけれど。

周りと嗜好が違うのは、まったく悪くないと思います。息子さんはきっと立派に成長することでしょう。
僕はどちらかというと、周囲のトレンドに合わせたくない性格でしたから(今もそうです)、どことなく理解できるところがあるんですよ。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2014年12月19日(金) 20:57
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):