冬が近づくと、福岡市内の各所でイルミネーションが設置されるようになります。その中でも最も代表的な、警固公園・博多駅前のイルミネーションをお送りします。

20141226181246(1).jpg
天神駅で地下鉄を降り、地下街を少し歩いて警固公園にやってきました。公園内は青白い光に包まれ、幻想的な光景が広がっています。
アベック(死語!)や家族連れのほか、仕事終わりの方の姿もあります。



20141226181323(1).jpg
足元を暖かい光がつつみます。

20141226181423(1).jpg
幻想的なイルミネーションを縫うように、人々が行き交う・・・日常と夢の世界が融合しているかのようです。数多くあるイルミネーションの中でも、「光の宮殿?」とイルミネーション列車が一番人気のようでした。
イルミネーション列車は写真上に映っています。

20141226182942(1).jpg
続いて博多駅にやってきました。「JR博多シティ」高層部にあるレストラン街「くうてん」に行けば、さらに美しい眺めを見られることでしょう。



20141226183007(1).jpg
こちらも老若男女問わず、人が多いです。

撮影日:2014年12月26日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
No title
博多駅のイルミって綺麗なんですね!
撮影も綺麗に撮られてます~☆
最寄り駅が博多だと通勤が楽しくなりそうです(*^-^*)

今年はご縁を有難うございました。
コメントを頂き感謝です(*^-^*)
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年をお迎えくださいね~
*yoshimin* #- [ 編集 ]    2014年12月29日(月) 15:25
*yoshimin*さん
こちらこそ、拙ブログへの数々のコメントありがとうございます。

ブログ移転当初は正直なところ、誰との交流もないまま・・・「やまびこ状態」でブログを更新し続ける覚悟をしていました。ところが数々の出会い、そして従来の読者様からの声援があり、おかげさまで精力的に更新することができました。

今年はありがとうございました・・・といいたいところですが!
まだまだ、いくつか更新する予定なので引き続きお楽しみくださいませ。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2014年12月29日(月) 21:12
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):