今回の西鉄313形撮影は唐の原駅界隈で行ってきました。以下、恒例の撮影レポートをお届けします。

年末年始はJRの臨時列車で
2014年もいよいよ大詰めを迎え、JR東郷駅改札前には初詣列車案内の掲示板が設置されました。12月31日深夜から1月1日早朝にかけて、上下線ともに臨時列車が8本ほど運転されます。

貫通扉がきれいな415系
東郷駅で列車を待っていると、ふと貫通扉の綺麗な415系1500番台(FM-1515編成)が到着したので記録に収めました。他の編成よりも扉が銀光りしていたような気がしますが、気のせいでしょうか?

今回は貝塚線和白~唐の原駅間で撮影しようと思うので、福工大前駅を目指します。
九産大前駅で降りた方が近いような気がしますが、あいにく到着した列車が九産大前駅に停車しない快速でした。さらに後に来る普通列車との時間差が20分近くもあったので、結局福工大前駅で下車しました。

福工大前駅から歩くこと15分、和白駅が見えてきました。さらに歩き、以前めぼしをつけていた撮影地に到着しました。
今回はそこで313形を出迎えることにしましょう。

年末の青空と踏切
12月前半は悪天が多かったですが、大晦日が近づくにつれ天気がよくなってきました。

西鉄313形が唐の原駅手前の直線を行く
待つこと5分、313形315編成はすぐにやってきました。貝塚行きを動画で収めることに・・・



唐の原周辺の築堤を行く西鉄600形608編成
315編成通過後、ずっと地面を照らし続けていた太陽が雲に隠れてしまいました。続いて600形608編成貝塚行きを収めましたが、結局太陽が雲から出てくることはありませんでした。
今回の撮影はこれで打ち切り!

撮影日:2014年12月30日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
313系!
 おっと! 湘南2枚窓の313系ですね。この列車撮りたいですが、なかなか行けず…。

 来年もよろしくお願いします。
TMO幸手(なが) #- [ 編集 ]    2014年12月31日(水) 09:37
TMO幸手(なが)さん
こちらこそ、来年も引き続き深い交流になることを期待しております。

ようやく同業者の方をちらほら見るようになりましたが、まだそれほど多くないような気がします。2000形のときもそうでしたが、西鉄は最終日・その3日前あたりにならないと増えないので、JRよりも撮りやすいかなと思います。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2014年12月31日(水) 12:36
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):