2015年1月15日、エバー航空BR105便を利用して福岡から桃園空港を目指しました。スケジュール自体は昔のBR2105便と同じで、昼に出発して夕方前に到着します。



20150115110825(1).jpg
▲福岡空港に到着したエバー航空機
普段は「キティジェット」ラッピングを纏っていますが、今回は通常仕様の機体が使用されました。

20150115110857(1).jpg
▲搭乗の準備をするエバー航空機
緑は台湾の色です。

20150115111023(1).jpg
▲搭乗までもう少し待とう
おりしも国内線の全日空機が離陸していきました。

20150115115844(1).jpg
▲搭乗開始!

20150115115956(1).jpg
ラッピングこそありませんが、機内はちゃんと「キティジェット仕様」です。

20150115120101(1).jpg
▲離陸前の福岡は雨模様

20150115124521(1).jpg
離陸後、分厚い雲を突き抜けて青空へ

離陸後、しばらく外の風景を眺めたりして過ごしていると、いつの間にか機内食の時間が訪れました。さて、今回はどのようなメニューなのでしょうか。毎回、利用するたびにメニューが若干異なるので楽しみですが・・・どこからか、イタリアンな香りもしてきますよ?

DSC05976.jpg
▲エバー航空機内食(BR105便、福岡⇒桃園、2015年1月15日)
(1)バジルパン
(2)中華焼きそば
(3)かぼちゃと人参のサラダ鶏肉と糸こんにゃく添え
(4)りんごジュース
(5)アイスクリーム


イタリアンな香りの正体はバジルパンでした。味が付いているので、そのままでも美味しくいただけます。
リボン型の人参は焼きそばに入っていました。

食後はテトリスをしながら時間を潰し、そのまま桃園到着を迎えました。久しぶりにテトリスをしましたが、結構はまるものなんですね。ソリティアも良いですよ。

台湾へようこそ
▲ようこそ―ありがとう

20150115145249(1).jpg
これからイミグレーションに移動しましょう。

撮影日:2015年1月15日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
No title
こんにちわ

ヘッドカバーやまくらカバー、季節ごとに替えているんですねー。
持って帰るひともいるんですってね…(^_^;)

アイスクリーム、一緒に出てきたんでしょうか?
溶けちゃいそうな…(笑)
M@lauaealoha #NqNw5XB. [ 編集 ]    2015年01月29日(木) 10:19
M@lauaealohaさん
なるほど・・・季節ごとに変わるというのは初めて聞きました。エバー航空のこだわりがよりはっきりと見えてくるように感じられます。

アイスクリームは機内食と一緒に出てきますが、カチカチなので蓋を開けた時には食べごろになっていますよ。普通に食べるときよりも溶けていますが・・・
ちなみにですが、帰りの桃園発ではヨーグルトが出されています。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2015年01月29日(木) 12:49
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):