風の強いある日、すっかりお馴染みになった博多港で船撮りしてきました。今回は九州郵船「ヴィーナス」、福岡市営「きんいん」、そして工作船・RORO船を記録に収めてきました。


▲出港を待つ「ヴィーナス」


乗船が始まり、乗客がぞろぞろと「ヴィーナス」に乗り込んでいきます。


「ヴィーナス」の出港シーンを見届けるため、櫛田神社浜宮のある防波堤にやってきました。風が強いので肌寒く、扇風機の真ん前に顔を近づけているような状態がずっと続く有様でした。

防波堤に到着後、野母商船発着スペースの横から作業船が爆音とともに出港していきます。そして福岡市営の小型船「きんいん」とすれ違います。背後に見えるのは海の中道海浜公園の観覧車、これぞ博多湾東部らしい風景といえるでしょう。


▲福岡市営「きんいん」が博多港に入港


▲福岡市営「きんいん」


博多港から少し離れた箱崎ふ頭方面を眺めると、大きなRORO船がゆっくり移動しているのが見えます。これは福岡と上海を結ぶ国際貨物船「上海スーパーエクスプレス」でしょうか?


防波堤の手すりを見ると何やら文字が刻まれています。よくよく見ると中国語、しかも中国の簡体字じゃないですか・・・こうやって刻んでも、良い記念になるわけがないと思いますが。

撮影日:2015年5月20日
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
這也太......
竟然刻字了,真的是超級過分的。
Yellow #- [ 編集 ]    2015年05月29日(金) 00:16
Yellow桑
對的,我想不應該毀傷公物。
wra #9MBBB9Tg [ 編集 ]    2015年05月29日(金) 00:41
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):