今日は博多にぶらり行ってきました。まずは開業が間近に迫った博多駅の新駅ビルを撮影し、西鉄バスで天神へ。博多~天神間は地下鉄よりも西鉄バスのほうが安いんです・・・

天神からは西鉄電車で井尻に向かい、電車の走行シーンを数本収録しました。収録した分は編集作業が終了次第、順次youtubeに投稿する予定です。

それにしても、1080×1980のFULL-HDは画質がいいですねぇ。高速で通過する列車が迫ってきても、列車の姿が粗いドットで潰れず、綺麗な静止画をキャプチャ出来るんですから。もう少し早く機材を買い替えて、10月に引退した2000形も高画質で撮影しておきたかったです。

動画はさておき、写真(静止画)の方はというと、またしてもアップロード不調で気持ち悪い画像になってしまいます。ホラー映画の絶叫シーンのごとく、画像が怪しい紫色や青色に変色し、とても公開できるような代物ではありません。

今回、静止画は割愛ということで・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):