今日の福岡は雨、ということで・・・

ご当地キャラ(ゆるキャラ)の未公開画像でも紹介しようと思います。

佐賀県神埼市のくねんワンくねんワン&くねんニャンくねんニャン

$博多っ子 旅に出る
$博多っ子 旅に出る


この2体は神埼にある九年庵をモチーフにしている、犬と猫のキャラクターです。

みなさんはどちらが好きですか?


$博多っ子 旅に出る
▲くねんワン


$博多っ子 旅に出る
▲くねんニャン


くねんワンは唐ワンくん唐ワンくん、くねんニャンはひこにゃんひこにゃんをそれぞれ意識しているとのことです(^-^;)

神埼市の知名度を上げるため、日々奮闘しているとのこと。Fight!

$博多っ子 旅に出る
▲左端はハッスル黄門(茨城県)、右端はひこちゅう(滋賀県彦根市)
こんな感じに本州のご当地キャラと共演したりと、かなり頑張っています。



$博多っ子 旅に出る
$博多っ子 旅に出る
▲・▲▲(上二枚)くねんワン・くねんニャンの後ろ姿

$博多っ子 旅に出る
▲くねんニャンの尻尾。

つい触りたくなるのは猫好きの宿命。




ちなみに猫のキャラクターといえば、宮若市の追い出し猫。

猫塚伝説にちなみ作られた、追い出し猫をモチーフにしたキャラクターなのです。


宮若は宗像の隣なので、イベントがあった時は見に行きたいもの。残念ながらまだ一度も会ったことがありません・・・



(word)ゆるキャラ 着ぐるみ 佐賀県 ニッコりん ワルもん 宗像市 若宮町 宮田町 福岡
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
猫かな。それにしてもかわいいキャラですね(^O^)/。
ボトペッツ・エーユー #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年02月28日(月) 16:15
2. こんばんは
>ボトペッツ・エーユーさん
私はyoutubeのイメージ画像をくねんニャンにしています。
これから佐賀県は、九州のキャラクター先進地域になりそうですね。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年02月28日(月) 20:52
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):