今夜はN700系九州新幹線800系つばめ全通日に催されるイベントのうち、現地点で把握しているゆるキャラ(ご当地キャラクター)出演のイベントを紹介します。


まずは・・・

12日の10時から17時までの間、博多駅前通りが歩行者天国となります!
そこにやってくるのが唐ワンくんだったりします。
歴史的大イベントでもあるので、他にもマスコットキャラがやってくるかもしれません。

さ、当日は探してみましょう!

ちなみに筆者はというと、12時に出発するさくら413号に乗車します。
唐ワンくん到着が11時なので、1時間と短いですがぶらぶらします。この一文に意味はありません。

そして筑後船小屋駅では・・・せんとくんが登場するようです。その鹿角童子を地元のマスコットキャラが出迎えるというイベントが行われます。

まんとくんも呼べばいいのに

本来は西鉄を撮影しながら福岡へ戻る予定でしたが、急きょ予定変更します。船小屋でキャラクターを撮影しないわけにはいきません。

熊本といえば、くまモン(ワルもんみたいな名前ですね~)が話題になっていますが、ひごまる君も忘れないであげてください・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
12日私は仕事なので、私の分も唐ワンくんとのご対面楽しんで下さい。
ニューアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年02月28日(月) 22:58
2. はじめまして。。。
こんばんは★
そして、初めまして。。。

宗像にお住まいなのですね。。
ブログを通じて、日本のあちこちはもとより、絵画今でトモダチができたのですが。。
ついに、ご近所さんを発見致しましたっ!(^_^;)

私も興味のある記事を描かれてらっしゃるようですので、
これからも、ちょくちょく記事を拝見させて下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします。。
のむくん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年02月28日(月) 23:09
3. 無題
人ごみは苦手ですが、唐ワン君がいるなら行ってみようかな、と思いました(^^
1969canda #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年02月28日(月) 23:29
4. こんばんは
>1969candaさん
もしかするとですが、唐ワンくん以外にもキャラクターが来るかもしれません。
とても楽しみですね。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年02月28日(月) 23:57
5. こんばんは
>のむくんさん
今まではあまり宗像の方を見かけませんでしたが、結構いらっしゃるものですねぇ!

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月01日(火) 00:02
6. こんばんは
>ニューアツさん
youtube用の撮影やおなじみツーショットもしようかと思います。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月01日(火) 00:02
7. うらやましい(*^_^*)
唐ワンくんに会えるんですね!
動画楽しみにしてますよー♪
くまモンとワルもんは
きっと仲良くなれると思いますw
お米咲 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月01日(火) 22:09
8. 今日…
たまたま、夜の9時前のNHKの地方ニュースでくまモンが兵庫県に来て、はばタンとカワサキワールドに見学行ってる様子が流れてましたよ(≧∇≦)

子供達はかなり興奮して、その様子見てました(⌒~⌒)
和奈 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月01日(火) 22:52
9. こんばんは
>お米咲さん
開業日は再生回数がジャンジャン入ってきそうで楽しみです。
一度に二つ楽しむことのできる九州新幹線全通、思いっきり楽しんじゃおうと思います!
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月01日(火) 23:09
10. こんばんは
>和奈さん
その時の写真を見てみましたが、はばタンとくまモンとても楽しそうにしていましたね(笑)

はばタンファンとしては、ぜひはばタンにも福岡へきてもたいたいものです。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月01日(火) 23:11
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):