宗像市を代表するコミュニティーセンター「宗像ユリックス」で猫を発見しました。

宗像ユリックスにて、人馴れした茶トラ
茶トラ白で、毛並みといい畦町の「みゃう」にそっくりです。しかしこの猫、目やにがひどい・・・
ずっと喉をゴロゴロ鳴らし、甘えているのか体調が悪いのかよくわかりません。手を差し出すとすりすりします。顔は汚れていますが、毛は綺麗です。


だみ声の茶トラ
鳴き声は、例えるなら「んがぁあぁ!!」・・・
1時間くらいだったでしょうか、膝の上でひと眠りしていました。目が覚めたと思いきや、鳥を追いかけ猛ダッシュしました!
鳥はいなくなり、猫は芝生に移動しました。すると何か嫌な音が・・・

腹を下していました・・・
下痢となると、とても体調が悪いということになります。あのゴロゴロは苦しさと甘えたさが混ざっていたのでしょうか・・・

家に帰り何度も石けんで洗いましたが、俺って神経質ですね・・・
でも猫、とりわけ野良猫からは感染症がうつる可能性も十分にあるので、用心が必要です。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. コメントありがとうございます☆
コメントありがとうございました★

そうそう、Tsurayukiさんも宗像ですから、
鎮国寺は近いですよね。

是非行ってみてくださいね。

私も日が高いうちに再度リベンジです。。

宗像ユリックスもかなり近い。。

きっと知らないうちにお逢いしていますね。
のむくん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月05日(土) 21:01
2. こんばんは
>のむくんさん
ここに来た当初(今から10年も前のことです)のこと。宗像は住宅地ばかりだなぁ~と思っていましたが、市内各地を巡っているうちに素晴らしい場所を数多く見つけることができました。

桜は晴れた日にトライしてみます。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年03月05日(土) 21:21
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック