それほど寒くなかったということで、いつもの場所へ猫を見に行きました。普通に道を通って、あそこを曲がって・・・
着きました付きました、福津市畦町にある唐津街道「畦町宿」です。

猫を探してみましょう。
・・・そういえば最近畦町へ行くことも多く、不審者と間違えられていないか心配なのです。

あれ?いないじゃん。
側溝は?・・・いない。どこへ行ったのかい?

前回訪問した時も全くいなかったのですが・・・

まさか・・・と嫌なことを思ってしまいそうになります。
この町の猫は地域猫ではなく、ほぼ限りなく「野良猫」です。茶トラ白の「みゃう」もいないし、デカい黒猫もチビ三毛もベッコウ三毛姉妹もいません。

嫌な予感を抱えたまま帰っている途中、日の里で猫を二匹見つけました。
キジトラとハナグロの黒白です。ちなみに東郷駅北口前には、後者の猫とよく似た模様の個体がいます。

ちょっとこちらを見ると、今にも逃げんばかりの姿勢だったことと、庭の中にいて犬も吠えていたので、「もういいや・・・」と思い、その場を後にしました。
ちなみに東郷駅北口でも、最近猫を見なくなりました。

youtubeのネタも尽きている今、どうしたらいいのでしょう。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック