今日は直方市・遠賀川河川敷へ散歩に行ってきました。
チューリップは未だ咲いていませんでしたが、菜の花が一面に・・・
外を出て回るにはもってこいの気温・天気ということもあってか、多くの親子連れでにぎわっていました。

シートを広げ、お弁当をモグモグ。
暖かい春の微笑ましい光景が至る所で見られました。


さて、ここから本題。
実はこの河川敷、彦山川と分かれるあたりにヤギがいます。
角が勇ましい雄ヤギ一頭、そして白い雌ヤギが二頭。それぞれに分かれていました。

直方市の遠賀川河川敷にいる黒いヤギ
もっていた袋の音に反応して、雄ヤギが近づけるだけ近づいてきました。
袋の中に美味そうな草が入っているとでも思ったのでしょうか?
ちなみに袋の中には、おやつのドーナツやらが入っていましたが・・・

なんとなく志村ヤギにそっくりですが、変な鳴き声ではなく玉もノーマルサイズでした。


直方市の遠賀川河川敷にいる黒いヤギ
いちめんのなのはな いちめんのなのはな・・・

明治・大正期の詩人 山村暮鳥の『風景』を思い出します。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. わぁ♪
ヤギさんとっても強そう!
カッコいいモモ~☆
モモン #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月03日(日) 21:45
2. こんばんは
>モモンさん
角が凄いですが、とても人懐っこくなでられると嬉しそうにしていましたよ~

ヤギは雑草をはんでいましたが、餌も近くで売られあげたりなんかもしていました。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月03日(日) 22:14
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):