博多駅「佐賀県観光PRキャラバン隊」がやってきました。
11時から13時までの間、佐賀県の観光PRが博多駅コンコースで行われるというもので、唐ワンくんがやって来るとのことです。
その他にもマスコットキャラクターが来そうな気が・・・

個人的にはようかん右衛門、こい姫やとっとちゃん辺りが来そうかな・・・と思っていました。

今日は平日の月曜ですが、大学の授業がない時間に見に行けそうです。
こうして博多駅に到着しました。
・・・とはいえ、唐ワンくん一行はどこにいるのかは情報不足で分かりません。

博多口を見て回りますが・・・いません

それでは、九州新幹線乗り場のある新幹線口へと行ってみましょう。


     $おきらくソウのTsurayukiさん~-yr
さ、着きましたよ!

PRの真っ最中です。
今日来ているのは唐ワンくんの他、こい姫(小城市)とおしくらマン(武雄市)の3体でした。
いずれも過去に見たことがあるキャラクターです。ただし、おしくらマンは着ぐるみ新調後、発対面となります。

             
こい姫
今回ようかん右衛門は登場せず、こい姫単体での登場となりました。単体でのグリーティングは珍しいかもしれません。

      

おしくらマン(美味暮団十郎)

                 

唐ワンくん

通り過ぎる人の多くが赤い法被の人とご当地キャラの姿にくぎ付けになっていたようです。

     
昨日も紹介しましたが、小城市のこい姫です。
たまたま近くを通る人が少なかったので、一部の通行人からは「あのゆるキャラ、人気がなさそう」だなんて言われていました・・・

かの「こい姫をお慕い申している」事で有名?なようかん右衛門は、果たして何と言うだろうか。
こい姫を「人気がない」なんて言ったら、彼に斬られてしまうかも・・・しれませんね。

     

     
ご存じのとおり、博多駅は九州一のターミナルです。
多くの人が行き交います。そのような中、キャラクターとキャラバン隊の方々は佐賀県のPRを行っていました。


唐ワンくんがのぼり旗を持ちながらPRします。プライバシー保護のため、一部画像処理を施しています。
この後、筆者は唐ワンくんからある「要望」を突きつけられることになりました・・・(笑)

続きはまた別の記事でご紹介する予定です。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
おしくらまんっていうのもいるんですね。なんか緑のなんとかブーというのもいたような。。。
ボトペッツ・エーユー #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月18日(月) 20:30
2. 無題
>ボトペッツ・エーユーさん
緑のはたしか、鹿児島のグリブーです!

佐賀県は九州のゆるキャラ先進地域ですね♪
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月18日(月) 21:20
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):