佐賀県観光PRキャラバン隊が博多駅筑紫口付近に登場!唐ワンくん・こい姫・おしくらマン(美味暮団十郎)も参加していました。

キャラバン隊を撮影していると、「唐ワンくん」が筆者の方へ近づいてきました。この後、いったいどうなるのか・・・以下、筆者と唐ワンくんがお届けする「サイレント劇」です。


近づいてきた「唐ワンくん」、持っていたのぼり旗を筆者に差し出します。

「これ持って!」

そんなわけで、のぼり旗を持ってみました。


筆者とのやりとりに、周囲もびっくりです?多分誰もビックリしてないと思います。


ようやく重荷から解放された「唐ワンくん」、気分はまさに「いやっほー!」。

余談ですが、公式動画によると「唐ワンくんは箸より重いものを持ったことないです」・・・なんて但し書きがありました。しかしまぁ、実は力持ちだったりするんでしょうね。


「ありがとワン~」
(と言っているかどうかは、読者の判断にお任せします)

「唐ワンくん」が戻ってきました。


法被をパタパタさせます。

九州一頑張るご当地キャラといわれている(であろう)「唐ワンくん」、疲れるときは疲れます。熊本~長崎遠征も頑張ってください。

駅コンコースから出ようとする唐ワンくん
▲駅コンコースから出ようとする「唐ワンくん」
何かのPVに使えそうな気がします・・・

先ほどまでのぼり旗を苦しそうに持っていましたが、大丈夫でしょうか?



さて、続いては駅前でのPRを開始しました。


駅前では大学生からも記念撮影を求められ、大人気で凄いです。
「ゆるキャラ(R)グランプリ」銀メダリストのネームバリュー・・・でしょうか?

撮影日:2011年4月18日

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
唐ワンくんと、つらゆきさんは、本当に仲良しなんですね。
ニューアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月20日(水) 22:13
2. 無題
>ニューアツさん
おかげさまで、イベントではいつも楽しいです。
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月20日(水) 22:31
3. こんばんは
唐ワンくん♪
かっこいいモモ~☆
モモンちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月20日(水) 23:22
4. 頑張ってるね
唐ワンくん頑張ってるね!!

ボクも負けずに頑張るぞー(o^―^o)
虹松 まもる #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月21日(木) 12:18
5. こんにちはo(^-^)o
>モモンちゃんさん
唐ワンくんって、前宮崎県知事の東国原さんもびっくりの宣伝上手なんですよ!
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月21日(木) 12:34
6. 応援してますo(^-^)o
>虹松 まもるさん
九州新幹線の新鳥栖駅ができたこともあり、気合全開でした(笑)

まもるくんのこれからの広報やPRも期待してます~
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年04月21日(木) 12:37
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):