今回も博多どんたく港まつりパレードの様子をご紹介します。


まずは長崎県西海市どんたく隊から、さいかいタンギー君です。

$おきらくソウのTsurayukiさん~-dt
長崎県西海地方の方言ではタヌキのことをタンギーというそうで、それにちなんで名付けられた、たぬきのキャラクターです。

$おきらくソウのTsurayukiさん~-dt
▲次は熊本市から、「ひごまる」

県のマスコット「くまモン」の登場で肩身が狭くなった・・・ことは全くない、元気なキャラクターです。
じつはジャンプが得意だったりします。

以外にも軽々とした動きを見せたり・・・

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る
▲天草市からは、「キャプテン海道」
「天草海道博」のマスコットキャラクターです。

$博多っ子 旅に出る
▲宇佐市からやってきた、「うさからくん」
宇佐名物のB級グルメ、唐揚げがモチーフになっています。曇り空だったので、合羽を着ての登場となりました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
タンギー君、かわいいね。
ボトペッツ・エーユー #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月12日(木) 05:55
2. 無題
>ボトペッツ・エーユーさん
これからもタンギー君をよろしくお願いします!
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月12日(木) 13:10
3. わあ\(*⌒∇⌒*)/うれしポン♪
つらゆきしゃんこにちはポン♪


たんぎーしゃん かわいたぬね♪q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p
ぼくも たんぎーしゃんすきになたポン(*ノノ)キャ♪

ほうげんで たぬきしゃんを たんぎーていうたぬか~♪おべきょになたポン♪( ..)φ

ぼく ほうげんすきたぬ♪
だてだて ほうげんて ことばの でこれーしょんたぬ('▽'*)


ぼくも さいかいたんぎーしゃんと こらぼれとしたいたぬ♪(〃'∇'〃)
そのときは いぱいおしゃしんとてくだたいたぬo[◎]▽^ )パチリ☆
たぬまる(ゆるキャラみならい) #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月14日(土) 17:03
4. どぅもです
>たぬまる(ゆるキャラみならい)さん

日本は狭いですがたくさんの方言があって奥が深いですね

コラボ楽しみにしとるょ~
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月14日(土) 20:21
5. おへんじありがとポン♪
>Tsurayuki100seiさん


うんうん♪ほうげんと ゆるきゃらしゃんは いぱいみても きいても あきないたぬ~♪

えへへ(*/▽\*)ぼくもたのしみポン♪
たぬまる(ゆるキャラみならい) #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月14日(土) 23:14
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):