GW中に催された福岡タワー階段登り大会の様子をお送りします。

福岡タワー2011年どんたく
当日はまあまあな具合に晴れてくれました。さて、整理券をもらって受け付けを行います。
参加料は500円で、これらは東日本大震災の義援金として寄付されたとのことです。

福岡タワー2011年初頭
今回を入れて三年連続の参加となりますが、毎年ここに来る目的があります。

福岡タワーのマスコットフータ、ゆるキャラ(R)
福岡タワーのマスコットキャラクター「フータ」が、毎年タワー前で出迎えてくれるからです。それ以外の時でも見られないことはないのですが、毎年なぜかこの日を狙ってしまいます。

カスタムされたフータ
登場初期に比べ、若干カスタムされて無骨になっていますが・・・

《「フータ」解説》
「フータ」は福岡のランドマークとして有名な福岡タワーのマスコットキャラクターです。身長は234センチ(福岡タワーの高さは234メートル)と高く、心やさしくシャイな性格で、ヒーローに憧れています。好物は福岡の特産品「辛子明太子」をのせたご飯で、明太子さえあればご飯が何杯でもいけるとのことです。
着ぐるみは活動場所によって数タイプあるようで、口の下に空気穴があいているものや、口・頬両方に空気穴があいているもの、大きな空気穴のあいていないものの三種類を確認しています。




たくさんの人が登っているのが見えます。
今回はとにかくゆっくり登ってみせようと決心しましたが、実際は・・・思った以上に速いペースで登ってしまいました。


▲展望台から大濠公園を眺めて・・・


今から急いで降りて天神に行かないと、どんたくパレードに間に合わない!・・・と考えるや否やエレベータを目指して階段を下りて・・・
エレベータに乗るまではいいですが、後ろに並んでいたデブチンが目の前に来て・・・

汗の臭いというか垢の臭いというか・・・デブチンの体臭が室内に充満して吐きそうになり、・・・しかもヤツがいたのは筆者の目の前だし、・・・しかも独り言をブツクサうるさいし・・・

最後は散々な結果となってしまいましたが、まあ良しとしておきましょう。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
いろんなタワーキャラみてるけど、フータにも会いたいね。
ボトペッツ・エーユー #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月18日(水) 05:51
2. 無題
来年でも機会があれば、つらゆきさんと福岡タワーの階段登りに挑戦したいです。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月18日(水) 16:16
3. 無題
>ボトペッツ・エーユーさん
いつか会いに行ってやってくださいな~
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月18日(水) 16:18
4. 無題
>犬・猫・ウサギが大好きなアツさん
その時はがんばりましょうね!
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月18日(水) 16:19
5. 大変そうだね・・・
足は大丈夫?
フータくんは登ってないよね?
降りるのも大変そう。
ふくみみ 福ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月18日(水) 18:43
6. どぅもです
>ふくみみ 福ちゃんさん
フータくんは出発前のラジオ体操と見送り担当でしたよ(‐^▽^‐)

階段は長かったですが、子どもたちも軽々と登っていました!
Tsurayuki100sei #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年05月18日(水) 20:54
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):