今回は、筆者の地元にある不思議な構造物を取り上げてみます。

皆さんは超芸術トマソンという言葉をご存知ですか?不動産に付属する無用の長物をさす言葉であり、芸術上の概念の一つです。
今日紹介するこんなものも、超芸術トマソンに入ると思います。

福津市の超芸術トマソン
上の写真は「無用階段」と呼ばれるトマソンです。

建設当初は階段の先に橋が設けられる予定だったのが、中止となり今に至っているのでしょう。福津市のわかたけ広場で目撃しました。
一時期はトマソン探しにのめり込んだものです。意外な場所にあったりするので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. ご無沙汰しております!
 いいトマソンですねえ~。
 MEもトマソン大好きですよ!!!
TMO幸手(なが) #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年06月24日(金) 23:11
2. どぅもです
>TMO幸手(なが)さん
おぉヾ(@°▽°@)ノ
結構トマソンが好きな方っているものなんですねぇ~♪
見つけ次第紹介していきますね
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年06月24日(金) 23:41
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):