博多祇園山笠に合わせて運転されている、福岡市営地下鉄2000系の山笠ラッピング車を紹介します。博多駅にて撮影。


側面には、今年のスローガンともいえる「がんばろう日本」の文字


山笠の様子を写した写真もラッピング。先頭にはヘッドマークもあるようなので、貝塚か姪浜で撮影できればと思っています。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 山笠があるけん、博多たいっ!
こんばんは★

そうですね!もう山笠のシーズンなのですね!
どんたくは毎年行くのですが、何年も福岡市が職場だったにも関わらず、山笠の追い山は見たことがありません。

。。。そうです、いつでも見れるから、そのうち。。って思ってたら、チャンス逃すタイプです。

今は職場が北九州なので、もっぱら黒崎祇園山笠ですよ。
たしか博多山笠が終ったあと、黒崎祇園じゃなかったかな。。
今からお祭りのシーズンですね。
楽しみましょうね!

私の会社は。。毎年恒例、山笠に寄付したので、より楽しまねばなりません。。
のむくん #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年07月01日(金) 23:46
2. 無題
>のむくんさん
朝山や追い山となると、朝が早いですよねぇ。行こうと思っても眠くて、一回行ったきりです(;^_^A

今回は飾り山巡りなんかもしてみようかなと思います。
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年07月02日(土) 11:59
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):