今日はかなり久しぶりに、憂鬱な気分になりました。


今日は福岡ドームにキャラクター撮影へ行ってきました。
初めにマリゾンのB級グルメイベントに足を運ぼうと西新駅へ向かい、そこから歩いて行こうと思い、駅を出て暫く歩くと・・・


ドザーッ!






ああああ・・・・

なんという土砂降り・・・

それに台風接近中だし強風も・・・


十分に雨宿りできる場所はありません。仮に近くのコンビニへ避難して傘を買うにしても、数秒雨にぬれるだけでグッショリということになりそう・・・
バス停の看板にあるわずかなスペースに身を寄せてバス到着を待つことにしました・・・
びしょぬれの恐怖と闘うこと数分、ようやく福岡タワー行きのバスが到着しました。3時半のことです。

バスでタワー南口に到着後、すぐ傍にあるTNC内のコンビニで傘を購入しました、500円ナリ。早速ドームへ向かうことにしましょう。
強風による傘分解の恐怖と闘いながらドーム前に到着です。ああ、この時既に靴が湿って・・・



そしてとうとう・・・

ドームの入り口に上がる階段で、傘が空中分解してしまいました・・・

使用時間たったの20分、これでもう傘は使い物にならなくなってしまいました。500円をどぶ川に捨ててしまったようなものです。500円さえあれば、香椎駅にあるごはんやで揚げたてのコロッケ定食を食べることができるのに・・・

服や靴をグッショリと濡らしながらドームに向かいます。観戦のために並ぶ人がいるので、雨宿りするに十分な場所はありません。

雨の中、ちかまる君が入り口でグリーティングをしていました。こんな雨の中、お疲れ様です・・・
今回はニッコりん、ワルもん(福岡市城南区)等も来ていますよ。未だ雨が降っているので濡れながら待つことにしましょう・・・そうして濡れながらブラブラすること15分。ようやく雨はやんでくれました。靴はグッショリ・・・

以前、似たような経験をしたことがあるのを思い出しました。



そう、5月28日の嬉野旅行


なんて思っていると、みかわ丸(るみすと)がやってきました。


・・・でも写真がありません。

撮ろうとした時、奥の方へと入って行きました。

ニッコりんの登場を待とうと思いましたが、靴がぐっしょりと濡れて気持ち悪いうえ、ヘアセットが大崩壊(注:筆者はもうロン毛じゃありません。今の髪型は短髪です)・・・



はいそれでは、今日の収穫をお見せいたしましょう・・・


$筑紫っ子探検隊

マナップくんと・・・



$筑紫っ子探検隊

エコトンです。






むむむ・・・まさかこんな結果になるとは・・・

帰りはバスで博多駅へ一直線に移動し、結局昼食もとれず、帰り際におにぎりで空腹をしのぐことになりました。
そんな筆者を迎えてくれたのが、いつもの茶トラ猫の「豆猫」でした。



久々に長い文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. とってもとっても…
お疲れさまでした!
どうか風邪ひかないように~
(*´∇`*)ノ


神戸にワケトンってヤツがいるんですがご存知ですか?
ちっとも可愛くなくて、残念なキャラです(`ε´)
睦実 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年07月19日(火) 01:28
2. Σ(・ω・;)
 つらゆきさん・・・逢えなくて残念です(>ω<、)

 すごい土砂降りで・・・。


 試合開始後に、雨が上がってたので、その分取り返そうと、デッキに出てたんですよぉ・・・

 次の機会には、ぜひぃ(。>ω<。)ノ
みかわ丸 #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年07月19日(火) 05:32
3. どぅもっす!
>みかわ丸さん
マジっすか!!?
そりゃぁ残念です(;^_^A

今度こそは晴れの日に会いましょ~
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年07月19日(火) 13:59
4. ワケトン
>睦実さん
そういえば神戸に目つきの悪いブタがいますね~

今度は友人を助手orアシスタントに立てるなどの準備をしてから、みかわ丸のリポートを成功させようと思います(o^-')b
筑紫っ子つらゆき #79D/WHSg [ 編集 ]    2011年07月19日(火) 14:03
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):